OIST 博士課程は、科学技術の博士研究学位につながるフルタイムの学習プログラムであり、学界、産業界、その他の専門職でリーダーシップを発揮する準備の整った優秀な科学者を卒業させることを目標としています。博士課程と大学は、学部、必須のコース進行、専攻なしで構成されているため、学生は従来の学問分野の境界に縛られることなく自由に学習と研究を進めることができます。
創造的で独立した研究を行う優れた可能性を示す学生は、上級学士号または修士号のいずれかで入学できます。学生は最初の 2 年間の研究ローテーションとコースを通じて科学に幅広く触れ、特定の研究トピック内外で能力を開発して実証する必要があります。学生は独立した研究課題を開発できるように支援され、その後数年間その研究を実施するためのサポート、リソース、資金が提供されます。研究室以外では、関連する計算、コミュニケーション、コラボレーション、リーダーシップのスキルの習得など、専門能力の開発に引き続き重点が置かれています。
OIST 博士課程は、新しい分野や新しい技術が出現するたびに、適応力、創造性、そして成功し主導する能力に対する自信によって、現代科学の新たなフロンティアを活用できる卒業生を輩出するように設計されています。
当校のプログラム設計、学生の選抜、学術および研究サポートの結果として、当校の卒業生は以下のスキルと属性の多くまたはすべてにおいて優れています:
理解、分析、統合
自身の研究分野の現在の知識と文献を理解する。
自身の研究分野および隣接研究分野の現在の研究課題、技術、結果を批判的に分析する。
自身の分野および関連分野の最良かつ最も関連性の高い理論と技術を研究課題に適用する。
適切な統計分析を適用して、データから公正かつ適切な結論を導き出す。
研究および科学の実践全般における倫理的、社会的、法的制約と義務を理解する。
適切な言語を使用して、結果と議論を明確かつ簡潔に、論理的に提示します。
考え、作成、統合
現在および将来の問題に対処するための研究課題を独自に開発します。
自主性、創造性、独創性を持って自信を持って質問します。
国際的に審査された出版物に値する実質的な研究を展開することにより、独自の研究を通じて特定の研究分野を前進させます。
さまざまな視点とさまざまなデータをまとめて全体像を描き、新しい革新的な方法で知識の境界を広げます。
スキルとテクニックの習得
分野で使用される研究方法、テクニック、問題解決アプローチを理解し、ニーズに適したものを選択します。
研究の質問に答えるための最も適切で効率的なテクニックを習得します。
データを検索、分析、および提示するための適切なソフトウェアツールを使用および開発します。
研究に適したレベルと環境でコーディングと科学的プログラミングを行います。
独自の独立した世界クラスの研究プログラムを計画、実施、完了します。
コミュニケーションとコラボレーション
ジャーナルや書籍への学術的な執筆、会議やセミナーでの口頭発表やポスター発表、資金提供機関への提出物やレポート、一般聴衆への科学コミュニケーションなど、幅広い聴衆に科学とその関連性や影響を伝える。
同僚や仲間と自信を持って心から科学的な疑問について議論し、主張する。
継続的な専門教育や指導の提供と受領など、選択したコミュニティ内でリーダーシップを発揮する。
機関全体、国内、海外のコラボレーションに成功し、分野や文化を超えて関与する。
知的財産、起業家精神、研究とその成果の商業的および社会的側面における問題と機会を理解する。
当サイトのコンテンツは人工知能(AI)を使用して翻訳されています。