OISTの教育ビジョン

OISTで教える方法と理由

教育における卓越性は、研究や社会貢献と並んで、大学の中核的な価値と機能の 1 つです。OIST 大学院の博士課程は、日本で唯一のもので、最初の論文前段階として選択科目と研究ローテーションがあり、その後に論文研究が行われます。第 1 段階では、学生は従来の専攻科目のない選択科目の組み合わせ (学士課程入学者の場合は少なくとも 20 単位、修士課程入学者の場合は少なくとも 10 単位) に加えて、さまざまな実験プロジェクト (ローテーション)、論文前研究提案、および必須の専門能力開発トレーニングを修了します。初期と後期の両方で研究指導における卓越性は、私たちの教育ビジョンのもう 1 つの重要な要素です。

OIST の教育アプローチの重要な特徴は、各学生の独自の状況とニーズに合わせて調整された非常に柔軟な教育プログラムを提供していることです。OIST は、幅広い背景と幅広い学習歴を持つ学生を受け入れています。専攻科目が明確に定められていないプログラムでは、基礎レベルと上級レベルの両方で幅広い選択科目を選択できるため、学生は学際的な研究や新しい研究分野への参入に備えることができます。選択科目(分野外の選択科目を含む)の選択や、自分で選んだトピックに関する自主学習を通じて、分野を超えた学習や視野を広げる十分な機会を提供しています。学生は、オンラインまたはキャンパス外の外部コースを受講することで単位を取得できるため、個人またはグループ学習のための幅広い専門コースの選択肢が開かれます。

私たちは、常に変化する環境でリーダーシップを発揮し、分野を超えて統合し、新しい方法で知識を生み出す機会をつかむことができる学生を卒業させることを目指しています。

私たちは、大学院レベルの学習が、事前に決定された一連の標準化された成果ではなく、各学生のニーズによって推進されるという点で、画一的な学部レベルの学習とは異なることを認識しています。 OIST の教育は、学生が優れた研究を行うための適切な準備を提供することに重点を置いており、OIST の教育の成功の最終的な判断基準は、論文の審査に成功することです。学生と教員の比率が低く、教育の負担が少なく、クラスの規模が小さいため、教員は各学生の個々のニーズに合わせて教育を調整できます。これは、各クラスにさまざまな背景を持つ学生がいる場合に特に重要です。この教育機会の多様性により、各学生が各コースから最大限の成果を得ることができます。

私たちは研究を行うことで研究を教えることを目的としています。学生は、1 年目に、論文の狭い分野以外での 1 回を含む少なくとも 3 回の実験室ローテーションに参加することで、さまざまな研究の質問と手法の経験を積むことができます。私たちは、教育と研究のための最先端の施設、特に教育実験室施設を提供し、学生が大学のすべての研究リソースと機器にアクセスできるようにします。選択科目中に理論を実験室で応用する研究トレーニングは、可能な限り奨励されています。

文章作成、コーディング、倫理、チームワーク、プロジェクト管理、リーダーシップなどのスキルにおける専門能力開発は必須であり、単位の授与によって認められます。個々の教員メンターが、学術的および専門的スキル開発においてすべての学生に助言し、サポートします。

OIST の重要な使命の 1 つは、研究から沖縄と日本に利益をもたらす産業とアプリケーションを開発することであり、それに応じて、卒業生の起業家精神と精神の育成を強力にサポートします。これは、専門職およびキャリア開発プログラム内のトレーニング機会、および OIST 内および日本国内の他のソースによって提供されます。業界実習、ビジネスネットワーキングの機会、および日本企業でのインターンシップは、この目標への学生の貢献を促進するのに役立ちます。教員による指導と監督は、学生と大学の使命に有益なインターンシップに対応する必要があります。

OIST は、教育と学生の研究において柔軟性、品質、包括性のビジョンを支持し、研究、産業、およびそれ以外の分野でグローバルリーダーになるために必要なトレーニングとあらゆる機会を学生に提供します。

 

当サイトのコンテンツは人工知能(AI)を使用して翻訳されています。