佐藤矩行教授 在沖米国商工会議所 9月例会に登壇 佐藤矩行教授が在沖米国商工会議所月例会に登壇。 2023年9月1日、佐藤矩行教授が在沖米国商工会議所9月例会に登壇し、沖縄県や世界におけるサンゴ の現状や、“サンゴを知る、サンゴ礁を守る” というOISTサンゴプロジェクトの取り組みを伝えました。 感謝状も贈られました。 サンゴ会員になる 日付: 2023年9月1日 カテゴリー: 研究関連記事 シェア: 関連記事 世界一精緻なフィッシュタンク 目の見えないゼブラフィッシュがヒトの網膜疾患治療に光をもたらす 視細胞の変性とタンパク質輸送の異常を関連づけるメカニズムを明らかにしたOIST研究者の論文が、発生生物学の専門誌Developmental Cellの表紙を飾りました。 ニューロン活動を解き明かす最新鋭の装置「2光子励起顕微鏡」 種を選り分ける OISTのある一人の生物学者にとって、深海から巨大な単細胞生物を回収するのも、蟻の頭部の微細構造について調べるのも同じことです。なぜならこれらの生物種が持つ進化のストーリーに共通のテーマがあることに気付いたからです。 学校法人寄附行為認可申請及び大学設置認可申請を行いました
目の見えないゼブラフィッシュがヒトの網膜疾患治療に光をもたらす 視細胞の変性とタンパク質輸送の異常を関連づけるメカニズムを明らかにしたOIST研究者の論文が、発生生物学の専門誌Developmental Cellの表紙を飾りました。
種を選り分ける OISTのある一人の生物学者にとって、深海から巨大な単細胞生物を回収するのも、蟻の頭部の微細構造について調べるのも同じことです。なぜならこれらの生物種が持つ進化のストーリーに共通のテーマがあることに気付いたからです。