オフィスコーディネーター
OIST Innovationは、大学の技術商業化の中心としての役割を果たしています。教員・学生・職員と密接に連携し、新技術の開発を推進、産業界との協力関係を構築し、イノベーターを支援、また新興企業を立ち上げています。OISTは革新的な技術を研究室から市場へと移行させ、有意義な社会的インパクトを生み出すための包括的なプログラム・ネットワーク・リソースを提供しています。OIST Innovationは、技術移転・産業界との連携・ベンチャー企業のインキュベーションなど、沖縄におけるイノベーション・エコシステムを育成するという大学の戦略において中心的な役割を果たしています。副学長室は、各部門と協力しながら、戦略的パートナーシップを育み、大学の研究能力・評判・アウトリーチ・経済効果を強化するためのイニシアチブを推進しています。
OIST Innovationでは現在、日々の事務や一般事務をサポートするオフィスコーディネーターを募集しています。
細部まで気を配ることができ、テンポの速い国際的な環境の中でも、チームワークを重視して活躍できる方の応募をお待ちしております。
沖縄科学技術大学院大学は、世界の科学技術の発展に貢献し、沖縄でのイノベーションの拠点となるために2011年に設立されました。5年一貫制の博士課程教育を提供し、国を超えて、分野を超えて、優れた研究者が共同で、最先端の科学研究を行っています。
85 ヘクタールの敷地に広がる大自然の中に設立され、美しい海岸とサンゴ礁を見下ろす場所に位置します。キャンパスは建築学的観点から見ても印象的なこだわりが施され、その自然の中にある大学施設を際立たせています。学部の壁を作らないことで、学際的な研究成果を生み出せる環境を提供し、また学内の誰もが、最高水準のリソースへのアクセスと研究機器の利用が可能で、共同研究に生かせるような仕組みを整えています。
学内では英語を公用語とし、50 ヵ国以上から集まる研究者コミュニティは真の国際性を保持しています。OISTは科学技術の革新、そして沖縄の経済発展の原動力となるイノベーション創出に取り組んでいます。
- 効果的な運営を確保するため、首席副学長の日常的な管理業務をサポートする
- 政府、学界および業界からのハイレベルな訪問者を受け入れるための後方支援
- 会議のスケジュール管理、出張手配およびイベントの調整をサポート
- 日常的な財務取引の処理および監視
- 機密情報を含むさまざまな記録、ファイル、データおよび報告書を整理し、維持する
- データベースソフトを使用した顧客情報及び関連情報のデータ入力を行う
- 報告書及びプレゼンテーションの取りまとめの支援を行う
- 事務用品及び備品の管理を行う
- OIST Innovation内の一般的なメンテナンス、安全衛生、その他施設に関する主要な窓口となる
- 文書の翻訳を支援
- OIST Innovation内の他のセクションのバックアップ事務支援を行う
- その他必要に応じて関連する事務作業を行う
(必須)
- 学士号または3年以上の事務経験
- 英語および日本語での優れたカスタマーサービスおよびコミュニケーション能力有する(TOEIC900点以上相当)
- Microsoft 365(Outlook、PowerPoint、Word、Excel、Teams、SharePoint)に習熟していること
- 高いプロ意識と機密・機密情報の管理能力
- 優れた時間管理・マルチタスク・チームワーク・組織力
(尚可)
- 国際的な環境での5年以上の事務経験
本学園の規程に基づき経験・能力に応じて支給する。
Benefits:
- 赴任手当、住宅手当、通勤手当
- 年次有給休暇、夏季休暇
- 社会保険完備(私学共済、雇用保険、労働災害保険)
- チャイルドディベロップメントセンター
- 学校教育情報
- 日・英ランゲージクラス
- リソースセンター (沖縄での生活サポート)
- リモートワーク制度
- カバーレター(英語および日本語)
- 履歴書及び職務経歴書(英語および日本語)
- 推薦者3~5名の氏名および連絡先(うち1名は以前の勤務先)
* 日本語が母語の方は、日本語の応募書類の提出は必須です。
* 採用情報を最初にどこでご覧になったか記載してください。
- 沖縄科学技術大学院大学(OIST)では、ポジティブ・アクション(積極的改善措置)を採用しており、教員、学生及び職員の多様性を尊重しています。
- 応募書類は機密情報扱いとし、応募書類は返却されません。登録された個人情報は、採用選考目的でのみ使用します。
- 募集者:学校法人沖縄科学技術大学院大学学園
- 受動喫煙防止措置:屋内禁煙
- 兼業に関する本学園の方針は「情報公開-10.その他情報公開-3.兼業」をご確認ください。
- 個人情報保護に関する基本方針について
- 詳細は本学園のホームページ参照
常勤、6ヶ月の試用期間を含む2年間の任期制雇用
更新可(業績評価、勤務態度並びに本学の財務その他の状況により判断)
所定労働時間:9:00 - 17:30
休憩時間:12:00 - 13:00
フレックス制 (コアタイム10:00-15:00)実働7.5時間×月間労働日数
休日
土・日・祝日,年末年始(12 月 29 日~1 月 3 日)
休暇
年次有給休暇、夏季休暇、傷病休暇、特別休暇
ご応募頂きまして、誠にありがとうございます。書類選考通過した方のみへ選考結果の通知をいたします。何卒ご了承ください。