OIST 年次報告書 2011年11月に設立した沖縄科学技術大学院大学学園(OIST)の最初の年次報告書が完成しました。 2011年11月に設立した沖縄科学技術大学院大学学園(OIST)の最初の年次報告書が完成しました。本報告書は、2011年度(2011年4月1日~2012年3月末)にOISTで研究を行った計43研究ユニットの活動の概要について報じています。 OISTのその他の発行物やリポートはこちらでご覧いただけるとともに、独立行政法人沖縄科学技術研究基盤整備機構の発行物やリポートについてはこちらでご覧いただけます。 日付: 2012年11月29日 カテゴリー: OIST関連記事 作者 マイケル・クーパー 広報・取材に関するお問い合わせ報道関係者専用問い合わせフォーム シェア: 関連メディア 画像 OISTのセンター棟とスカイウォーク 関連記事 沖縄科学技術大学院大学開学に向けた最終準備 平成23年6月16日に沖縄科学技術大学院大学学園の設立委員会合(第6回)が、同17日に独立行政法人沖縄科学技術研究基盤整備機構(機構)の運営委員会(第13回)が、それぞれ開催されました。沖縄科学技術大学院大学の設置事業は、ノーベル賞受賞者を含む世界的に著名な科学者等から構成される両委員会の提言のもとに推進されています。今回の会合は、OISTキャンパスで初めて開催され、また、本年11月に予定される学園設立前の最後の会合となり、大変意義深いものであったといえます。 ワーク・ライフ・バランスの実現をめざして OISTの男女共同参画担当副学長にマチ・ディルワース博士が就任します。 臨時教員担当学監としてケン・ピーチ博士が着任 経験豊富なOIST評議員として大学の発展のために貢献してきたケン・ピーチ博士がOIST臨時教員担当学監に就任しました。 沖縄科学技術大学院大学の創立式典の一日 2011年11月19日、夜が明けようとする頃、沖縄科学技術大学院大学のメインキャンパスでは慌ただしい一日が始まろうとしていました。同日、本学の創立を祝して開催される式典に向け、沖縄県内を始め、日本全国、更に海外から出席される約400名の御来賓の皆様をお迎えする最終準備が進められていました。 COVID-19新型コロナウイルス:会議・ワークショップの参加者および主催者の向けの情報(2020年02月22日) 沖縄科学技術大学院大学のキャンパスおよび会議施設を用いる会議にご参画いただき、ありがとうございます。 新型コロナウイルス(COVID-19)が武漢で最初に報告されて以来、本学では教職員および学生に対して定期的に公衆衛生情報を提供しています。また、感染の拡大を抑制するための措置についての注意喚起を行っています。
沖縄科学技術大学院大学開学に向けた最終準備 平成23年6月16日に沖縄科学技術大学院大学学園の設立委員会合(第6回)が、同17日に独立行政法人沖縄科学技術研究基盤整備機構(機構)の運営委員会(第13回)が、それぞれ開催されました。沖縄科学技術大学院大学の設置事業は、ノーベル賞受賞者を含む世界的に著名な科学者等から構成される両委員会の提言のもとに推進されています。今回の会合は、OISTキャンパスで初めて開催され、また、本年11月に予定される学園設立前の最後の会合となり、大変意義深いものであったといえます。
沖縄科学技術大学院大学の創立式典の一日 2011年11月19日、夜が明けようとする頃、沖縄科学技術大学院大学のメインキャンパスでは慌ただしい一日が始まろうとしていました。同日、本学の創立を祝して開催される式典に向け、沖縄県内を始め、日本全国、更に海外から出席される約400名の御来賓の皆様をお迎えする最終準備が進められていました。
COVID-19新型コロナウイルス:会議・ワークショップの参加者および主催者の向けの情報(2020年02月22日) 沖縄科学技術大学院大学のキャンパスおよび会議施設を用いる会議にご参画いただき、ありがとうございます。 新型コロナウイルス(COVID-19)が武漢で最初に報告されて以来、本学では教職員および学生に対して定期的に公衆衛生情報を提供しています。また、感染の拡大を抑制するための措置についての注意喚起を行っています。